生理的に無理

生理的に無理なもの

 

私が生理的に無理なものは

 ○ネギ坊主 ・・・ あの丸くてブツブツ形状を見ると鳥肌が立ちます

 ○きんつばを割った時の断面 ・・・ 小豆の皮のテカテカしたところを見ると鳥肌が立ちます

 ○ゴキブリのお尻のフォルム ・・・ テカテカして尖がっているところを見ると鳥肌が立ちます

 ○カッターナイフなどで肌の皮を切ってしまって、パックリと割れた断面 ・・・ 鳥肌が立ちます

 

 ○熱いものを飲むときの「ズズズ~~」という音 ・・・ なんかイラッとしてしまいます

です

 

最近、「ズズズ~~」という音がとても気になります

 

仕事中に聞こえてくると、ムカついて、仕事が手につきません

 

「あ~~~、早く終わってくれ!!!」

 

でも、何ででしょう?

鳥肌が立ったり、腹が立ったりするのでしょう?

 

生まれ持ってのことなのでしょうか?

後天的な事なのでしょうか?

 

鳥肌が立つことは先天的なことだと思います

腹が立つことは、どういうことなのでしょうか?

 

自分を俯瞰して観てみます

 

「ズズズ~~」という音に何を感じるのか?

 

・配慮の無さ

・美しくない

・乱暴的

・ガサツさ

・相手が嫌だと感じていることをわかっていないこと

 

どうやら私は、「立ち振る舞いをスマートにする」ことにとても気を使っていて、周りにもそうしているつもりで、だから、そうでないことをされると「イラッ」としてしまうようです

また、「ズズズ~~」は笑いの対象であり、見下す行為であり、下品な行為だと位置付けていました

だからこそ自分は、それをしないように「配慮」していたのに、それをされると腹が立っていたんだとわかりました

 

そのカラクリがわかれば、「な~んだ、そうだったのか」となって、その現象もだんだん見なくなっていくと思います