カウンセリングでわかった、今、自分がすること

私はある団体に所属し、そこではこの世の仕組みとシステムを学び、色々なカリキュラムに参加し、すでにアメリカや中国で特許を取っている「心のバランスを整える方法」を身に着け、日々活用できるよう訓練をしています。

 

その中のカリキュラムに「カウンセリング」があります。

 

「カウンセリング」をはじめとする色々なカリキュラムでは、疑問に思っていたこと、不安だったこと、などにいつも答えをいただいています。

 

占いのように私が将来どうなるかとか、風水のように運気が良くなる方法を教えてくれるとか、そういうものではないですが、今回はハッキリと、「今、自分がするべきこと」がわかりました。

 

実はこんなことは初めてで自分でもビックリなのですが、

約1か月の間に、

「カウンセリング」「セミナー」「カウンセリング」「〇〇講座」「カウンセリング」

と畳みかけるようにカリキュラムを入れています。

 

「今、自分がするべきこと」は、この初めのカウンセリングで言われていました。

でも、自覚がありませんでした。

その後の「セミナー」では、大きな世界のエネルギー論の話があり、私たちは大きな力で動かされていることを、興味を持って聞かせていただきました。

そして、二つ目のカウンセリングでも「今、自分がするべきこと」を1回目のカウンセリングとは違った言葉で言われました。

そして「〇〇講座」を受けて、他の人が自分と重なるところがあることを知り、その人のことをもっと知りたいと思いました。

それをきっかけに、やっと自分の中の「自分を知りたい」という気持ちが芽生えました。

 

そうしたら、この「カウンセリング」で言われていたことが、二つとも、言葉、内容は違うけれど、結果、同じことを言っていることに気が付きました。

 

そして、「カウンセリング」の内容を今一度、ノートにまとめてみました。

 

「今、自分がするべきこと」

1.今まで「感じる」フリをしていたこと、

  自分は「感じることができない」ということ理解すること

  そして、「受け取る」を強化して、

  「受け取れなくなっていた」ことも理解すること

2.まったく自分は自分が観れないということを理解したうえで、

  自分を観るようにすること

3.自分の中の男性性、意志力を立ち上げること

4.自分の中の「悪」を知っていくこと、認めること

5.自分の中の女性性を癒すこと。そのために自分の母親を観て自分のキズを観ること

6.(ここには書きませんが、ある姿勢について教えていただきました)

 

1から6までありますが、実はみんな同じことを言っています。

頭をまとめるために、項目別に書き出してみました。

 

例え今、外側に問題があったとしても、問題はそこにはない。

全て内側の問題。

外側に翻弄され、右往左往して、その事(外側)を何とかしようと、頑張ってみても、結局、自分が整っていなければ、その場しのぎになってしまう。

問題の根源が自分であるため、いくら外側の問題を解決しようが、また別の形で問題が起こるだけ。

 

そうは頭ではわかっているのですが、外側の事を早く何とかしたくなって、立て続けにカウンセリングを受けてみました。

しかし、結果、帰ってくる答えはみな同じ。「自分を整える」

 

順番が違う。

今回は痛切にそう感じました。

 

実は最後のカウンセリングは数日後です。

まだ受けていません。

 

でも、次のカウンセリングでは、具体的に何をどう聞けばよいかわかります。

やはり、この流れには意味があった。

これでパーフェクト。

 

読んでくださり、本当にありがとうございました。