2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だれ 耳だれ

「雨だれ 耳だれ」 と聞くとどんなイメージを持ちますか? 「雨」が元々マイナスイメージ 「耳だれ」は、何か耳の病気のような、これもマイナスイメージ これはある芸人が先輩芸人にコンビ名を付けてもらうという場面で、 「雨だれ 耳垂れ」なんかどうか? …

神のまにまに

今回は「れるりり feat.初音ミク」さんの「神のまにまに」です これは、3次元と高次元を比較していくと、それをどう解釈すればいいのか?思うがままに書いていきます 「思い通りに行かないことだらけ どうしようもなく自己嫌悪 八百万の痛みや悲しみから 逃…

イチブトゼンブ

今回もB'zさんの曲です。実はファンです。 「イチブトゼンブ」 稲葉さんの脳はどうなっているのだろう。まさに「 高次元だなぁ 」と思うので書いていきます。 「「アナタは私のほんのイチブしか知らない」」 ・・・ 本当に私たちは相手のことも自分のことも …

世界はあなたの色になる

今回は、B'zの「世界はあなたの色になる」について、 これも『 高次元 』だなぁ、 と思うので、 私が感じることを書いていきます。 「とうに諦めたのかい 孤独な旅に出るのは」 ・・・ 自分を知るのは、孤独な旅のよう 自分を知るのは難しいと諦めていません…