キラキラが人生を楽しくする鍵!

「キラキラ」を忘れていました

 

何かに夢中になるとき、人はキラキラすると思います

抽象的ですが「キラキラ」なんです

 

「ワクワク」ではないんです、「キラキラ」なんです

似ているようで、全く違うんです

 

「ワクワク」はまだその事が起きていません

「キラキラ」はそれをしているときに体から出るものです

 

例えば、カラオケが好きで、カラオケに行くまでは「ワクワク」で、カラオケをしているときが「キラキラ」です

 

だから、「キラキラ」は「今!」なんです

 

ただ、人は「今」を感じられません

少なくとも私は感じられません

 

でも、「キラキラ」なら感じられます

というか「キラキラ」を感じる時が「今」なんです

「キラキラ」しているときが「今を生きている」時なんです

 

もう番組は終了してしまいましたが、最近までやっていた戦隊もののヒーロー番組では、「キラキラ」で変身します

また、リーダーのレッドは「創造」を使って戦っていました

その「創造」は、「キラキラ」しているときに発揮されます

 

たかが子ども番組、されど子ども番組です

 

その設定を知った時、衝撃でした

 

これはテレビの中の絵空事ではなく、実際にそうであると感じました

 

だから、「キラキラ」がエネルギーであり、スタートであり、ゴールでもあるのだと理解しました

 

そして、この「キラキラ」が今の私の中心になっています